【韓国バラエティ感想】ルームメイト1-2見終わったよ

こんばんは。おでんです。

U-NEXTで見れる韓国のバラエティ「ルームメイト 1,2」を見終わったのでダラダラと感想を書きます。

7-8年くらい前の番組らしいけどかなりおもしろかった!!個人的には2のほうが面白かった!

 

リアリティ番組のはずなんだけど構成作家さんとかが普通に出ててウケた。

たしか一緒に山登ってた。

 

1にはEXOのチャニョルとか、2NE1のボムが出ててかわいかったんだけど、

いろいろあったみたいで(!?)後半はほとんどボムの出演がなかったり、他のメンバーも出てこなかったりでなんだか消化不良みたいな終わり方だった。みんな微妙なタイミングで降板したらしい。

 

ゲストで社内お見合いに出てたハラボジが登場したけど、8年前とは思えないほど社内お見合いのときと顔変わってなかった。どういうこと?

 

いろいろあったせいか、1はAFTER SCHOOLのナナとコメディアンのセホのデートばっかりであんまり面白くなかったかも…

 

2はGOT7のジャクソンとKARAのヨンジのマンネコンビが可愛かったし、2のメンバーの方が全体的に団結力があったように見えた。

 

マンネコンビの喧嘩を仲裁するイドンウクがものすごく良かった。

外国人メンバーに丁寧にいろいろ教えるイドンウクもすごく良かった。

兄になってほしい〜〜〜

 

来客できた2PMのテギョンがめちゃくちゃ料理させられて家事させられる回、地味だったけどテギョンのことがさらに好きになった。うちにも来て〜〜〜

 

BIG来客のJYP、テレビ的な演出もかなり多く含まれてるんだろうけどいい人だったな。JYP登場回だけ涙なしには見れない…。

 

1ではマンネだったソ・ガンジュンが、2ではジャクソンのヒョンになるところが個人的には大きな見どころかと。

1では先輩に対する態度を指摘されるシーンとかがあったけど、2ではしっかりお兄さんとしてふるまっててかっこいい!

 

お料理企画が多くて、韓国の家庭料理をいっぱい作ってみんなで美味しそうに食べているシーンが多かったから見てるときずっとお腹空いてた…。

 

韓国の人間関係って、上下関係とか大変なことも多いだろうけどすごく温かみがあって良いなあって思った。いつか韓国に住んでみたいし韓国人のお友達もほしいなぁ〜〜。

 

次は何見ようかしら!!!

 

■ルームメイト1の視聴はこちら!

■ルームメイト2の視聴はこちら!