深夜に買ったスリージャルビがマジでヤバい

私には寝る前にTikTokをダラダラと見る悪習慣があります。

先日もいつもと同じように眠気をごまかしながらTikTokを見ていると、こんな動画が流れてきたんです…。

vt.tiktok.com

よく見るツッコミどころが100個くらいある中華系通販かと思いながらも、

この動画のほうきはすごい、もし本当ならすごすぎるぞ、と思い眠気が覚めました。

 

TikTokのプロフィール欄をチェックすると、そこには通販サイトと思しきURLが…。

↑普通にQoo10のリンクに飛んだ。

(実際に飛んだページは画像をクリックすると表示されます)

欲しい、けど怪しい、、本能的に怪しさを感じる…。

あとできれば今すぐ欲しい、、、

 

ということでもう少し調べてみることにしました。

TikTokのコメント欄に「シリコンほうき」と書いてあるのを見つけたので、まずはgoogleなどでシリコンほうきが何なのかをリサーチしてみる。

シリコンほうき(スリージャルビ)とは

どうやらシリコンほうきはスリージャルビという別名(!?)があるらしい。

「超万能シリコンほうき」とか「スーパーほうき」とか他にもいろんな呼び方があるみたいです。

とにかくどのサイトでも超評価高い!ほしい!!!

 

ということで欲望が抑えきれずに楽天で購入してしまいました。(このとき深夜3時)

真夜中のネットショッピング、酔った勢いのネットショッピングは本当によくないのは百も承知です…。

▼実際に購入した商品

【楽天ランキング1位 獲得!】【送料無料】 シリコンほうき おすすめ ほうき 室内 屋外 髪の毛 ペットの抜け毛 カーペット 洗面所 そうじ 抜け毛 掃除 超軽量 ラグ カーペット 浴室 万能 おしゃれ 口コミ ハンディー テイラー トリミング 理髪店 美容院

価格:1,400円
(2022/9/19 22:03時点)
感想(41件)

これ、マジですごい!!!!

この類の通販で成功したの初めてすぎて感動…。

スリージャルビのスゴイところ

①全てのゴミがひとまとまりになる!

これで軽く床を掃くだけで、抜け毛やほこり、チリ、食べこぼしなどが全部ひとまとまりになります。

我が家にはダメージヘアで切れ毛がすごい娘(私)、抜け毛大魔王(父)、かわいい毛玉(猫)×2という毛散らかしファミリーなので、これを使って掃くとすべての毛がすべてまとまります。TikTok動画は嘘じゃなかった。

②床が濡れてても大丈夫

ドライタイプのクイックルワイパーで床を掃いているときに床が濡れていると最悪ですよね。シートに溜まってたホコリが全部床にへばりつく感じ。

水切りや車のワイパーと同じような作りのこのほうきなら、床が濡れててもちゃんとゴミをまとめてくれます。

液体をこぼしたときにこれで一箇所にまとめて処理するという使い方もあるみたいです。

③水洗い可能!

ゴミを掃く部分はシリコン製で、取り外しが簡単にできるので簡単に洗えます。

ちょっと汚くなってきたな〜ってときにサッと洗えて最高です。

④カーペットなどの上でも力を発揮

これも最初のTikTokで紹介されてたと思うのですが、カーペットみたいな布素材のものの上でもかなりゴミを集めてくれます。

うちの猫ちゃんたちのベッドと化しているメッシュ素材のデスクチェア、洗えないしコロコロや掃除機を使ってもなかなか毛が取れませんでしたが、このほうきで軽く撫でたらめちゃくちゃ毛が取れました!!

 

置き場所にも困らない大きさだったり、無音で掃除ができるという点でもかなり優秀な掃除道具です。

もっと早く知りたかった…。

 

ペットを飼っている方や、ホコリが溜まりやすいお家に住んでいる方、音が気になってなかなか掃除機がかけられない方なんかにオススメのお掃除グッズです!