D'FESTA TOKYOに行ったよ

先日お友達とD'FESTA TOKYOに行ってきました!!

D'FESTA TOKYOとは?

D'FESTAとは、韓国の芸能ニュースメディア「Dispatch」の創立10周年を記念し開催される、一度限りの総合プロジェクト。世界で活躍するトップK-POPアーティスト9組がDispatchと共にオリジナルコンテンツを制作しました。
今年4月8日から6月6日まで韓国・ソウルにて開催された「D'FESTA」展示会は、有名企業やクリエイターが参加し、写真展、ムービー展、メディアアートなどが体験できるK-POPミュージアムとなっており、「未だかつて体験したことのない、豪華すぎるK-POPの祭典」と話題になりました。
そして、ついに「D'FESTA TOKYO」を2022年7月から東京スカイツリーで開催します。

D'FESTA TOKYO – 光文社K-POPメンバー

お楽しみの入場チケット

私が引いたのは…誰だったんだろう

一緒に行ったお友達の最推しだったらしく、奇跡的にそのお友達が引いたのがBTSのJIN(私の推し♡)だったので、ものすごい速さでお友達が交換してくれました!

ものすごい速さだったから自分が誰を引いたのかちゃんと確認できず…。

ちなみにチケットのジンくんは爆イケでした。墓場まで持っていきたい

中はどんな感じ?

中の撮影は一切できないので公式から出ている素材を見ていただければ…!!

アーティストたちのポートレート写真や過去の思い出写真の数々に囲まれて圧倒されてしまいました!

 

ポートレートにはアーティストのサインやコメントが書いてあるのもあり尊い!!

BTSとTXTをメインに見ていたのですが、どの写真にも見惚れてしまいなかなか前に進めませんでした。

今回唯一のガールズグループTWICEが可愛すぎて泣きそうになっちゃいました。。

こんなアップの写真でこんなに完璧にかわいいことってありえるの…。

 

思い出写真のゾーンには壁一面にたっくさんの写真がぎっしり貼られていたので、推しを見つけるのが大変でした。(結構狭いから全部をゆっくり見るのは難しい)

個人的に一番好きだったのは、それぞれのグループがメンバーみんなでキャンバスにペイントしたものの展示ゾーン!

モニターではメンバーが順番にペイントしている様子も流していて、本当にこの人達が描いたり塗ったりしたんだ…という感動がこみ上げてくるゾーンでした。

 

パフォーマンス映像のゾーンは各アーティストめちゃ良いところで曲が変わっちゃうのがちょっと残念でした…。いつかどこかでフルバージョン見れるのかしら

今まであんまり知らなかったグループのパフォーマンスも見れて良かったです!

新たな沼にハマりそうな予感…。

 

お土産ゾーンは展示されていた写真のポストカードとか写真集とか、魅力的なものがたくさん売っていました。

好きなグループのメンバーと写真が取れるフォトブースは丸見えで撮影しないといけないのと、証明写真機みたいな感じで盛れなさそうだったので断念…!!

 

入場時間が一番最後の回だったというのもあってか、会場を出るところで出待ちの方がたくさんいました!?

入場券交換希望の方が携帯に自分の持ってるメンバーと探しているメンバーを書いて掲げて待っていてすごかった。これが一番圧巻だったかもしれない。出待ちされるスターの気持ち

 

終了後はスカイツリーのレストラン街で韓国料理を食べて帰りました〜。

おいしかった!店員さんが早く帰りたいからお皿どんどん片付けるねって言っててよかった。そのくらい正直に生きていいんだよ。

D'FESTAはもうすぐ終わっちゃうみたいだけど、ビザもゆるくなってきたしそろそろ渡韓して本物のいろいろを見たいですね!!!