【ドラマの感想】コンビニのセッピョル

ついにU-NEXTで無料開放された「コンビニのセッピョル」を見ました♡

実はチ・チャンウクのドラマを最後まで見るのは初めて!

年上のお兄さんとしてのチ・チャンウク良かった〜〜

登場人物

デヒョン(チ・チャンウク)

コンビニの店長。家族でコンビニを運営している。

情に厚い。もともとコンビニ本社に努めていた過去もある。

セッピョル(キム・ユジョン)

早くに両親をなくし、高校生の妹のためにあらゆるバイトをしている。

花言葉に詳しい。元不良

ダルシク(ウム・ムンソク)

デヒョンの友達。エロ漫画を書いている。

デヒョンからコンビニ廃棄をもらって生きている。

ブムピ(ソ・イエファ)

セッピョルの友達。

いろいろあって22歳だけどまだ高校に行っている。

ヨンジュ(ハン・ソナ

デヒョンの彼女。デヒョンのコンビニの本社で働いている。

カン・ジウク(キム・ミンギュ)

人気俳優。セッピョルと幼馴染。

ストーリー

イケメン店長デヒョンのコンビニに、ちょっと変わった魅力的なセッピョルがアルバイトに応募することから始まるラブコメディです。

人気ウェブトゥーン『24時のイタズラな彼女』が原作のドラマということで、漫画っぽい演出も散りばめられていてとてもおもしろい作品となっています。

コンビニのセッピョル見どころは?

チ・チャンウクとキム・ユジョンの年の差を感じさせないケミ!

実年齢の差12歳とは思えないほど!息ぴったりな2人が作り出す世界が素敵でした。

ずっと見ていたいほど美しい2人のビジュアルも最高です✨

映画やドラマのパロディ

韓国の映画『サニー永遠の仲間たち』をはじめ、『パラサイト』や『パルプ・フィクション』などさまざまな映画のパロディが散りばめられています。

漫画みたいなCG演出

原作がウェブトゥーンということもあり、ところどころで漫画やアニメみたいなCGが出てきます。セッピョルの乱闘シーンのCGは毎回見ものです。

 

韓国ドラマお決まりの2番手男子の切なさや、サブカップルの恋の行方もちろん見れます😊

 

おでんの評価:★★★★☆

1話40分程度・全24話という比較的見やすいボリュームで、コメディタッチにサクサク進むドラマだったので、気楽に見られて良かったです。

チ・チャンウクとキム・ユジョン2人のビジュの良さ、夜の町並みとコンビニの明かりの対比、夜というちょっと切ない時間をさらにエモくさせるOSTなど、全てが心地の良いドラマでした!

デヒョンのお母さんの人間味あふれるキャラもかなり重要で、ドラマ後半はデヒョンのお母さんがメインなんじゃないかというくらいデヒョンのお母さんのストーリーも見どころです。

 

まだ見ていない方は、ぜひこの機会に見てみてください♡

■U-NEXTでコンビニのセッピョルを見る

 

韓流観るなら<U-NEXT>